北海道 美瑛~富良野 後編です。(前編はコチラから)

 

お昼休憩を終えて、よっこらしょ。

走り出します。

この後は富良野に向かうだけ。

なんですが、自転車ツーリングなら、やはりここを通らないと。

「ジェットコースターの路」

その名の通り・・・・

でで~ん。

まぎれもなくジェットコースター。

2回くらい上って~下って~があります。

「谷底」で一時停止という厳しい現実がありますのでご注意を。

 

なんとかジェットコースターの路を乗り切って、

この後は車の交通量の多い国道を通るのももったいない、

と思ってサイクリングコースとして紹介されている道を選択しましたが・・・

なんかいろいろあったけど大体こんなかんじ・・・。

北海道の人のサイクリングってこんなにきついんですかね?(汗)

景色はいいけど激しいアップダウン・・・。

坂はきついし、時間はないしで写真が減っていきます(笑)

とにかく時間がない

あちこち写真を撮ったり、のんびり過ぎた!

最後は黙々と先頭交代しながら走って、

何とか富良野駅に15:00にゴール!

最終的には帳尻合わせでペースを上げて時間通りにゴールできました~。

 

そして目的だったご褒美ご飯を。

駅からすぐの「くまげら」さんで

和牛ローストビーフ丼」!!!

地元富良野和牛をつかった

柔らかくて口の中でとろけるお肉!

富良野にいくなら、これを食べたい。

その思いだけで頑張りました(笑)いや~、おいしかった!

(もうちょっと画像の撮り方を研究しよう・・・)

 

そのあとは予約していた駅前のトヨタレンタカーさんで

ハイエースを借りて自転車を積み込みます。

なんでレンタカーかというと、

電車だと本数が少ないのと、

旭川空港直結の駅がないので、輪行だと出したりしまったり大変になります。

時間もレンタカーのほうが早いですしね。

あと・・・ローシーズンなので安く借りれたから。

 

途中で温泉に急いで入り、

旭川空港でレンタカーを返却しました。

無事に間に合いました~。

空港で輪行袋に自転車入れて、

すこしお土産見れるくらいの余裕をもって帰って来れました。

(私が飛行機輪行に使用している輪行袋はコチラ

 

羽田空港についてから

20分間くらい飛行機のドアが開かないハプニングありましたが・・・

北の大地、楽しかった!

一日で楽しめるものですよ~。

やってみたい方は・・・

いや、最低1泊はしたほうがいいです(笑)

 

今回の走行データです。

北から南へ片道になります。

走行距離:70.4㎞

獲得高度:869m

最高斜度:17%

走行時間:3時間46分

 

こんな感じでした。

あ~、楽しかった!

 

セオサイクル瑞江店 佐藤

店舗情報はコチラ →(https://mizue.seocycle.biz/